0127

f:id:yu3ord:20240127223118j:image

できれば何か写真を、と思ったらその日食べたものとかになってしまう。あまりに飾り気のない生活感の滲み出る、今日のお昼ご飯…🥪

 

なんだか昨日から今日にかけてかなりたくさん眠ってしまった。ずっと身体が重くて頭痛もして…と、体調の良くない日。あまりやりたいことが進まないまま27日になっていて焦る。今月もあと数日だけど、ここから盛り返せるだろうか。

 

日課の文体って少し考えるところがありませんか。私の場合、この日記はほとんど自分の記録用だから内容は思いついたことをそのまま書いているけど、語尾や文章の距離感が定まらない。これは結構、その日の調子で変わっている気がする(調子のいい時は柔らかい、口語に近い表現が多くて、悪い時はその逆みたいな)。これってあるあるなのかしら。

 

今日、何気なく漫画「ながたんと青と」を3巻分読んだら面白くて続きを買うかどうか悩んだ。とりあえず保留にしているけど、ここ数ヶ月は漫画のまとめ買いが多かったので衝動買いは避けたい。直近に何を読んだかというと「ヒマチの嬢王」「来世では他人がいい」です。学生の頃は少年漫画の方をよく読んだけど、最近は女性向け?漫画を読むなあという気づき。アニメは少年漫画原作のものもよく見るけど。

 

そんなところ!