0128

f:id:yu3ord:20240128220022j:image

朝8時頃に目覚めた。

 

午後、1時間半くらいの散歩に出かけた。天気が良くて気温も高かったのでそんなに寒くないかと思ったけど、風があってしっかり寒かった。ちいかわの靴下を履いて行ったんだけど、偶然お店で欲しいと思っていたちいかわのバッグを見つけて(しかも少し値引きされていた)買ってしまった。小さいマスコットも一つ購入。中身がわかるタイプで、かつ100円だったので、ガチャガチャよりも安くて確実なのが何だか新鮮だった。

 

夜は中華スープを作った。香味ペーストみたいなチューブの調味料を入れるだけでかなり味が決まるので便利。ホットサンドメーカーが欲しいとずっと思っているけど、持て余さず使えるか自信がなくてずっと見送っている。でもやっぱり自分で作って食べると大したものじゃなくても気持ちはよいですね。

 

いろんな生き方が選べるようになっているとはいえ、「普通」のレールから外れている感覚や不安はなかなか折り合いをつけるのが難しい。ネットでかなりグサッとくる漫画(作品は素晴らしい)を読んでダメージを負う。心身健やかに過ごせるように、目に入れる情報・考えることの取捨選択を意識的にしたい。